Lineage2 クラッシック ブログ ヘッドライン

Lineage2 JP Blog headline

2021/08/04

第一回スゴロク大会:レポート

くだ者さん企画の双六大会
沢山のAAと参加者で盛り上がりました。

まずは会場の様子。
マス目にアイテムが置かれているのですが、見づらいという事もあり、看板を置くことに。
私が付いた時には既に色々置かれていましたが、
何か一発ギャグを入れないといけない空気になっていたのは何故なんでしょう。

倉庫キャラまで出撃して、何とか埋めきりました。⁽⁽ ⸜( ˙꒳ ˙ )⸝ ⁾⁾



そして集まった参加者。
30人弱でしょうか。多いので2分割されました。
取り合えずAとBに分かれて。の指示でこうなる訓練されたイベント参加者の図。
因みに看板出してくれているのも参加者( ゚Д゚)


A組予選でスタート
B組は待機していたり、うろうろ見学していたり...


しょっぱなからスタートに戻される人、
先頭だったのにゴール直前でスタートに戻される人
コースを間違える人
なんやかんやありつつ、A組予選終盤。
TOP5以内にいた私ですが、ゴール前の罠にかかるの図


このペンギンマスと、アレグロマスが凶悪で、この数マスで下克上が多発していました。
者さんめ!(ノシ 'ω')ノシ バンバン

私はこの罠で予選敗退でした。

予選B組は何故かドワまみれ。
そして大人気かきあげマス。みんなのお腹が満たされて行きます。
スタートに戻されてもまた、かきあげマスにとめられて苦しむ人も。


そして、何だかんだで
決勝はを制したのは杣纐纈さん(だった気がする)
何故か授賞式のSS撮れていなかったので割愛。ごめんよ(υ´•̥̥̥ ﻌ •̥̥̥`υ)

参加者の記念撮影。

イベ後の雑談で、変身の話題になり、
余っていたパラパラ変身を少し配ったり、
ライブからの遠征組がイベントのネズミ変身を見たことがないというので記念撮影したり

(このネズミ変身も後20分くらいの命でしょうか。。。)

ミスリルの方々が、ドワのダンス?を披露してくださったり。
(SS撮れてないよ...)
ライブでは結構そういうイベントあったみたいですね。復活させるのも楽しそう。

色々と盛りだくさんで、楽しい時間でした。
双六の進行も、者さんの指揮のもとさくさく進みいい感じでした。
折り返しが少しややこしいかな?というくらいで後は完璧ですね!

第二回を期待しています!もちろんお手伝いもします!
もっとユーザーイベント増えると良いですね。

そういえば、この手のイベントを
公式の掲示板でレポートしてくれる方は結構いましたが、
フォーラムにとって代わって使えなくなって減っちゃいましたね…。
何かいい場があればよいのですが。。。

1 件のコメント:

  1. 公式掲示板(コミュニティ)から「リネ2」のカテゴリはなくなってしまいましたが、フォーラムは制約が多すぎて使いにくく、結局掲示板族は、コミュニティの「ゲーム全般」カテゴリあたりに落ち着いており、以前の賑わいを見せておりますよ。

    https://www.ncsoft.jp/community/latest/list

    返信削除