Lineage2 クラッシック ブログ ヘッドライン

Lineage2 JP Blog headline

2023/07/12

なんかバグった。

過去動画ですが。

画面の端っこで、何か明滅している画面があるな。
と思って様子を見るとこんな感じにバグっていました。


gameguardがエラーを吐いて、異常な動きをしていた様子。
リスタートもままならないので、プロセスキルして再起動したら治りました。

gameguardがきちんと動いていないと、
ゲームがまともに動かないようになっているのは、
ちゃんとセキュリティ機能が効いている証拠でしょうか。。。?
どうせならきっちり、クライアントのプロセスを落としてくれると嬉しいですね。

で、なんでgameguardがバグったかというと、多分リソース不足。
ただでさえ低スペックな骨董品のPC。
この時はLineage2のクライアントを3つ起動していたのですが、
その傍ら、OpenAIのWhisperを構築して、テストしていたので、
2時間程CPUが100%に貼りつき状態でした...。
なのでそのタイミングのどこかで、gameguardがクラッシュしたのかと思います。

あまり無理をさせてはいけませんね...。

ハイスペックなPC欲しいよぉ_( _´ω`)_

0 件のコメント:

コメントを投稿