Lineage2 クラッシック ブログ ヘッドライン

Lineage2 JP Blog headline

2023/11/03

文字イベの欲と憂鬱

久々に来ましたね文字イベント。

今回はボスアクセが超欲しいので、CLASSICの文字セット最優先で抽選します。

まぁ当たったことが無いのですが(´◉◞౪◟◉)


イベント期間中は良い事だけでなく、悩ましいのがインベントリ枠。

今回はLINEAGEII、CLASSIC、AUTUMNの3種類で、文字種別は12種類ですね。

つまり常時12枠は占領されます。

そして抽選をして期間限定アイテムまみれになると、インベントリみっちり。


画像はおじゃまむしのインベントリ。

現時点で文字+ハズレの消耗品など、期間限定アイテムだけで21枠消費。

まだドラ実とか出ていないアイテムもあるのでまだまだ占有率はふえるでしょう。

インベントリをLv2まで拡張しても2割は常に占領される事になります。


何が困るかというと、

アンタラスIDなどのインベントリの空きが20%以上を要求されるコンテンツへの

参加ができない。または参加しても報酬を破棄するキャラクターが出てくる。

レイド主催などのイベントができない。

自動でインベントリがあふれて、行動が止まって死ぬ。

まぁそんな不便な状態が続きます。


因みに、Lineage2にはクエストアイテムを収納するための専用の枠があります。

以下の2アイテムはクエストアイテムの為、

インベントリの総量とは別にカウントされています。


つまり、イベントクエストなのだから、ここに格納して別カウントにしてよ!

と、個人的には考えているのですが、いつまでもその気配はないですね。

何なら期間限定アイテムも別枠にしてほしいんです。

とまぁ愚痴でした。


そうそう。あまり関連ない話ですが。

以前Xでこんなことをぼやいたのですが

HPの日本語が分かりやすくなった気がします。


課金アイテムの表記も変わっていましたね。
ぼやいたのを拾ってくれたのか、たまたま誰か問い合わせしたのか、
運営が気まぐれに改善したのか。
経緯は謎ですが、嬉しいですね。

公式HPから要望送ってみるのもありかもしれません。
簡単なものなら運営が頑張ってくれるかもしれない!





0 件のコメント:

コメントを投稿