Lineage2 クラッシック ブログ ヘッドライン

Lineage2 JP Blog headline

2023/11/08

はじめてのPURPLE Talk

初期設定

トークを開くと最初にこんな画面が出てきます。

左上の😊にこちゃんマークを押すとこんな画面が出てきます。
プロフィール未設定の人は、多分NickNameとかいう名前になっていると思います。
右上の×ボタンの横にあるマークをぽちっとな。
開いた画面で、ゲームと、サーバーを選ぶと自分のキャラクターが出てきます。
任意のキャラクターを選択して、×ボタンを押します。
選択したキャラクターの右側に✔がつきます。
PURPLEのアカウントと、ゲームのキャラクターが表示された状態。
キャラクターは複数追加できるようです。
×ボタンを押すと、デフォルトで所属する血盟のチャットが表示されます。
血盟のメンバーとはこれでゲーム外でもチャットできますね。
画像の共有とか色々できそうで便利です。

個別チャット

特定のユーザーへのチャットの送り方。

右上のチャットアイコンからスタート

新しいChannelを選択。
※Channelはグループチャット欄。Houseはコミュニティという括りです。
送り主のキャラクター名を選択
次に送りたい人を検索して、名前をクリック。
複数選択とするとこんな感じに表示されます。
なききつね、おじゃまむし宛になっています。
選択したら、下の作成ボタンを押す。

メッセージを送るとこんな感じになります。

以上、チャットの作り方でした。












0 件のコメント:

コメントを投稿