Lineage2 クラッシック ブログ ヘッドライン

Lineage2 JP Blog headline

2024/01/08

魔法ディレイについて考えようとして失敗した話。

ふと思い立ったことが一つ。
馬は単体攻撃オンリーかつ1種類のみなので、スキル回転を上げようとすると、
詠唱及びリキャストを限界まで上げる必要があります。

で、気になったのはディレイ短縮ってどこまで効果あるのかということ。

現在の鳴狐のステータスですがフル¥時の速度はというと、


詠唱速度 1999 (カンスト)

一方ディレイ短縮はというと

装備・ステータス系
・Wit+50セット -10%
・フリンテッサ ネックレス Lv3 -5%
・+0 バイウム タリスマン -3%
・+0 上級山羊座アガシオン:PVE -10%

バフ関係 
・ギフト オブ セラフィム -10%
・ソング オブ リニューアル -25%

あまり意味ないですが、合計値は -63% となっています。

因みにこの数値をもとにマクロメモさんの計算式: リンク で計算すると

基礎ディレイ秒数 * 333.33/1999*0.9*0.95*0.98*0.9*0.9*0.75

アクアスウィールのディレイ1秒の場合、0.1秒未満になるのですが、
実際のスキルディレイはもう少し長いのです...。

なのでもう少しディレイの長いスキルをいくつか調べてみた結果。


    [補足] 短縮率は 基礎ディレイ ÷ 表示ディレイ で計算

あ、これわからないやつだ(^w^)

アマブレは秘伝書なので特殊計算の可能性ありなので除外します
で、どんぶり勘定でいくと大体35%くらいに短縮されているとして...
ディレイ短縮効果の合計値は -63% なので、1-0.63で0.37

基礎ディレイに0.37かければいいんじゃね?(*‘∀‘)

シェアリングアビリティ 60秒 * 0.37 = 22.2
サモンフレンド 150秒 * 0.37 =55.5
グループヒール 6秒 * 0.37 =  2.22

うん。近い。

てことで、

アクアスウィール 1秒 * 0.37 = 0.37秒!(°З°)

よくわからないので 人力テンポ測定器 を使って叩いてみたところ125BPMぐらい ( ᐕ)

詠唱時間はディレイに入らないので、おおむね0.48秒ディレイ。

これは頭打ちしてる...のか?

うんさっぱりわからない⁽⁽*( ᐖ )*⁾⁾ ₍₍*( ᐛ )*₎₎

だんだんバカになってきたのでこの辺にしておきますw

画面の情報が少なすぎて難しいですね。


一つ言えることは、短縮率を少しでも下げるとBPMが落ちるので、
まだ上げる余地はある状態かもしれません。

上限ならW+50セット外してI+90に切り替えるのですが難しいですね。(*´ω`)

0 件のコメント:

コメントを投稿