Lineage2 クラッシック ブログ ヘッドライン

Lineage2 JP Blog headline

2021/01/23

魔法回帰

初めてリネ―ジュ2を開始してからはや3年が近づいてきています。

1thキャラクターかつ、現役メインでやっているエレメンタルマスター。

Lv20くらいで+7エルバソを頂いてから、ずっと物理サモナーとして成長してきました。

昔は、魔法の射程も威力も低い仕様だったので、

当時としてはそれが正しいスタイルだったのですが、

割と早い段階で、魔法スキルが使えるレベルに強化された後は、

基本的にサモナーは魔法で育てるもの。というのがスタンダードになっています。


そんな流れに乗らずに、相変わらず物理でDVに行けるかどうか。

といったとこまで来てしまいましたが、流石に限界を感じていました。

そんなところに先日のアルカナ作成。

もうこれは魔法に宗旨替えしよう。と心に決め、装備を整え始める事にしました。


手始めに

ローブマスタリー要りますよね!

自分のことながら、Lv40以降取ってなかったことに、やや驚き。

Lv80以降も2,3回間違って『最寄りの村へ』を押してしまっていることもあって

幸か不幸か、SPは余裕でした。。。


次に染料とステ振りですね。
SD\が魔法用に揃った状態で、魔クリ250、詠唱1400くらいを目標に調整して、
後は全部Intにつぎ込む。

before
染料:Str+4 Con-4 / Int+4 Wit+4 Men-8
ステ振り:Str+6

after

染料:I+16 M-16

ステ振り:Int+4 WIt+2

にしてみました。

結果

うん。よくわからん…。

踊りもらえなくても魔クリ250くらいの方が良いんでしょうか。まぁ無理ですが。

お金がやばいので一旦はこの辺で。

属性ネックレスや、ドラペン、アガシオンなど完全物理仕様のままですが、

その辺りは気長にそろえましょうかね。


武器は、まぁ当面+21ナーガですね...。エビル+16よりは強いですし...。

欲しいものがいっぱい増えました。


0 件のコメント:

コメントを投稿