防御を上げても痛いものは痛いので、被ダメの軽減も上げていく必要があるのですが
何となく眺めていて思った事。
全部足したら 100%超えるんじゃないの?(ΦωΦ)
と思ったので確認。
PVPやらクリティカルダメージ、固定ダメージ軽減など、たくさん種類がありますが
今回はとりあえず一般的なPvEの通常ダメージに限定して計算しています。
まずはどの各部位の軽減率の高いものと、後いくつか参考になるものを見てみましょう。
数字がないところは軽減装備がない(と思って)ます。
①アクセサリー左
②マント
③ベルト
⑤イアリング
⑥リング
④は防御時なのか、通常もなのかが怪しいのでいったん除外するとして...
①~③、⑤~⑧
装備品だけで最大値の合計は148%
現在新規で入手不能な②を除いても128%
これ以外に、変身、コレクション、精錬で更に加算することができます。
まぁこれを全部そろえるのは、現状絶対無理ですが、100%超えてますね(ΦωΦ)
100%超えるとどうなるんでしょう...ね?
いったん非現実的な装備は置いといて、
私のようなマイペース組がとりあえず目指すのは、こんな感じでしょうか。
英雄サクレは運よく祝+9ができたので入れておきます。
それ以外は欲しい装備(ry
合計59%の軽減。
コアやマントがないのは、火力を落としたくないからです(ΦωΦ)
これに精錬やコレクション含めて目指せ60%超えですね。
アガシオン...ぐぬぬ(´◉ᾥ◉`)
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