Lineage2 クラッシック ブログ ヘッドライン

Lineage2 JP Blog headline

2024/07/20

被ダメ軽減

防御を上げても痛いものは痛いので、被ダメの軽減も上げていく必要があるのですが

何となく眺めていて思った事。


全部足したら 100%超えるんじゃないの?(ΦωΦ)


と思ったので確認。

PVPやらクリティカルダメージ、固定ダメージ軽減など、たくさん種類がありますが

今回はとりあえず一般的なPvEの通常ダメージに限定して計算しています。


まずはどの各部位の軽減率の高いものと、後いくつか参考になるものを見てみましょう。

数字がないところは軽減装備がない(と思って)ます。



①アクセサリー左

アイテム軽減率
英雄のサークレット +1015%
祝福された英雄のサークレット +1015%

②マント
アイテム軽減率
ぺリオスのマント +1010%
ぺリオスのクローク伝説 +2020%

③ベルト
アイテム軽減率
ドラゴンのベルト +1010%
祝福されたドラゴンのベルト +1012%

④盾/シギル
アイテム軽減率
プロテクション シールド +61%
プロテクション シールド +2020%

⑤イアリング
アイテム軽減率
ハンターイアリング +104.5%
アズタカン イアリング +611%

⑥リング
アイテム軽減率
コアリング Lv410%
コアリング Lv520%

⑦ペンダント
アイテム軽減率
ドラゴンのペンダント Lv4-530%
祝福されたドラゴンのペンダント30%
グランカインのペンダント +540%

⑧アガシオン
アイテム軽減率
上級のアガシオン各種 +105%
ドラゴンの卵アガシオン +104%
ヴァラカス アガシオン5%
ヴァラカス アガシオン +510%

④は防御時なのか、通常もなのかが怪しいのでいったん除外するとして...
⑧は5カ所あるので、上級アガシオン×4+ヴァラとかにしておきましょうか。

①~③、⑤~⑧
装備品だけで最大値の合計は148%

現在新規で入手不能な②を除いても128%
これ以外に、変身、コレクション、精錬で更に加算することができます。

まぁこれを全部そろえるのは、現状絶対無理ですが、100%超えてますね(ΦωΦ)
100%超えるとどうなるんでしょう...ね?


いったん非現実的な装備は置いといて、
私のようなマイペース組がとりあえず目指すのは、こんな感じでしょうか。

英雄サクレは運よく祝+9ができたので入れておきます。
それ以外は欲しい装備(ry
アイテム軽減率
祝 英雄サクレ+9 14
ベルト+95
ドラペン4-530
アガシオン上級x2 相当10

合計59%の軽減。
コアやマントがないのは、火力を落としたくないからです(ΦωΦ)
これに精錬やコレクション含めて目指せ60%超えですね。

アガシオン...ぐぬぬ(´◉ᾥ◉`)

0 件のコメント:

コメントを投稿