Lineage2 クラッシック ブログ ヘッドライン

Lineage2 JP Blog headline

2022/10/22

コンテンツクリエイター

発表がありましたね。

https://press.ncsoft.jp/notice/lineage2/creatorinfo/

ライブの方は結構頑張っている方がいるんだなぁという印象。

クラシックはマイペースの人が多いのか、応募した人自体少なそうですね。


今回のコンテンツクリエイター募集は色々思う所があったので、

やや後ろ向きな記事になります。



今回のコンテンツクリエイター募集。

恐らく「原神」、「崩壊3RD」を運営するHOYOLABのようなことをやりたいのだろうな。

というのが個人的な妄想。

ただ、リネージュ2でこれをやるには、コンテンツ量もユーザー数も足りない。

後は公式の運営のフォローアップレベルも今現在は比較にならない。

ユーザーへの依存レベルが段違い。

なので全く違う方向性なのかもしれません。


応募しなかった主な理由。表向きは忙しくて時間がさけないから。

まぁ、ゲーム内のアレコレのモチベーション低下とかもありますが、

その辺は全部捨て置き。


運営。

・リネ2TV。クラシック民としては毎度モチベーション削られまくりなので、

 今回はスルーしました。ごめんなさい。

・最近の課金アイテムの値上げ傾向や、アイテムの入手何度が徐々に上がる問題。

・Twitterは公式HPの更新通知のみで、まったく有効活用されていない。

・コンテンツも極小に削って、過疎化前提の仕様への改編を進めている状況で、

 運営が何かするわけでもなく、週1で記事を上げ続けろ。

 というのは中々の暴挙だな。と思った次第。


やらない理由はいくらでも出てきます。

あぁ。名前が黄色いのは嫌だ。もありますね。水色とか良いですよ水色。


コンテンツクリエイターを目指す方は、インスタ等見てみると良いかもしれません。

古い投稿ですがロシア語、スペイン語圏のコンテンツが沢山あります。

NCJとしては、公募した人たちのコンテンツをどう扱うのか、

全く分かりませんでしたが、

何か、こう、そこはかとなくいい感じに盛り上がるといいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿