Lineage2 クラッシック ブログ ヘッドライン

Lineage2 JP Blog headline

2020/12/13

属性攻撃

よくわからない属性攻撃。

とりあえずコロシアムで安全に試してみることに。

属性の相性はヘルプにあるようにこんな感じ。


まずは攻撃側火、防御側風の影響を受けないパターン


次に攻撃側火、防御側地の弱点を突いたパターン



おまけに、攻撃側火、防御側地、かつ火属性攻撃ポーションで火力追加したパターン


まとめると

火to風火to地火to地 +POT
火攻撃力215火攻撃力215火攻撃力295
ノーマル2.56%7.18%10.54%
クリ0.92%2.83%4.96%
属性クリ21.33%28.01%32.67%

・雑に計算すると100あたり3%くらいダメージがのびる。

・属性ダメージに、クリダメは影響されない。

 (通常攻撃時と同じ属性ダメージでした。)

・属性クリが意外と強い(ポイント割り振り0で3倍くらい?)


雑な試行ですが、おおむねこんな感じでした。

後は属性値が、攻撃≦防御の状態だと、属性ダメージの表示そのものが出なかったり、

相性が悪いとマイナスダメージになったり。

とにかく相手よりも属性攻撃・防御をあげておかないと効果が出ない感じでした。

属性上げなきゃですね。お金が...。


防御は時間がないので、また気が向けば近いうちに。

0 件のコメント:

コメントを投稿