Lineage2 クラッシック ブログ ヘッドライン

Lineage2 JP Blog headline

2021/03/31

詠唱が引っかかる。

いまだに良く分からないWIZですが、ローブに着替えてからというもの、

主砲の詠唱速度時間がディレイよりも短くなり、とある問題に遭遇。


詠唱が1600超えかつ、3次歌のディレイ短縮が無い状態で自動をオンにすると

「〇〇の再使用時間は0秒です」が10行ぐらい、ガガッっと出て

処理が終わるまで、魔法のリキャが終わっていようと、

その間キャラクターが棒立ちになって動かない。

そんな事象が出るようになりました。(PCスペック?)

手動(キーを押しっぱなし)だと発生しないので、

自動より手動の方が連射力が高いという酷い状態。


とりあえずは

➀\を抜いて詠唱を下げる。

②自動ボタンを封印する。

③歌を入れる

でごまかしていましたが、せっかく詠唱上がったのに、

それを使わないなんて勿体ない!

ということでスキルディレイを短縮する方法を探していました。


とある人に、そもそもステ振りはWit50でしょう。と突っ込まれたので、

Int+12 Men-12の染料を、Wit+12 Men-12に変更。
それでも足りないので、レベルアップでもらえるステポイントも
リセットしてWitに突っ込む。
そんな感じで、ギリギリWit50になりました。

Wit50にして残ったポイントはIntに。

ディレイ10%減少したものの、
81ドムクラ+80踊り+自己¥で詠唱 1864に到達....。
本当に大丈夫か心配でしたが、以外にもディレイ10%効果は大きく
無事に詰まる現象が解消。

魔力はがっつり低下して、武器の買い替え前と同じレベル⊂⌒~⊃。Д。)⊃
でも魔クリがかなり上がったので、意外にも狩効率はUP。

やぎ座+8とか要るのかと覚悟しましたが、当面なくても大丈夫そうで安心。


余談ですが、ウォクラもWit50にしたら楽しい!?と思ってステを見た結果

基礎Wit15+染料(W+4,M-4)+ステ振り+ベルトLv3=24!

なんという無理ゲー(´◉◞౪◟◉)

0 件のコメント:

コメントを投稿