Lineage2 クラッシック ブログ ヘッドライン

Lineage2 JP Blog headline

2020/09/27

謎解きと船旅 in リンド

前回のドワレイドで、ユズさん、スナックさんに誘われて行ったリンドビオルサーバ
今も時折謎解きやら、変身イベントやら
ちまちまとイベントにおじゃましています。

9/25 この日の夜も謎解きにおじゃましに行きました。
ログインしたら目の前にわためさんがいたので拉致。
すなっくさん、楽笑さん、夕張局長さん、爺さん、わためさんのチームで謎解き開始。
そしてあとから、もちょさんも合流。


こんな感じでリンドビオル掲示板に出題されています。
ライブ未経験の私と局長は最初に、「インナドリルってどこですかっ」と、
そこで引っかかりましたが、回答には関係ありませんでした😝

因みに、インナドリル=水上都市ハイネスの一帯らしいですよ。
クラッシックではクロコダイル アイランドしかありませんが、
ライブでは大きな大陸がありました。(地図撮り忘れたよ!)

謎解きベテランのわためさんがサクッと解いたので、ヒントを貰ってゴールに到着
PT内は2番手でした。多分…。
答えはとある地名で、そこに飛ぶと出題者の方が、待ち構えて祝福してくれました。
SS載せたいけど答えになるので控えます(´ω`*)

謎解きの後で、すなっくさんが船に乗ろうと提案してくれたのでついて行く事に。
ライブではハイネスの街から遊覧船が出ているらしく、それに乗ってきました。

長いので折り畳み。

船着き場についた瞬間に船が出て行ってしまったので、
次の周回を待つことに。

待っている間に、WCで何分くらいかかるかなど質問していたら
謎解きの常連さんや、巻き込まれた人が来てくれて、
いつの間にか10人ほどに。

船は結構問題があるらしく、乗ってる間に起きたことは
・船が来たのにぐるぐる回って止まらないバグにあう
・乗るときに貫通して海に落ちる。
・乗ると、クリックじゃ動けないけど、十字キーで動ける。
・舵輪のあたりにいると船倉に閉じ込められる。そして落ちる。
・船尾にいたら振り落とされる。
などなど…。私は2周して2週とも生き残れました。(目的が変わっている)

乗船中の音楽や、景色など、かなり良かったので
行ったことのない方は是非行ってみるといいかもしれません。
インナドリル地方、グランでも実装されないかな?

船主ではしゃぐ局長を見守るドワ達の構図

楽しそうだったので2週目は私も船主に…。

水中庭園の入口

船と月とインナドリル城(画面に入りきらない😭)

インナドリル城に続く大きな橋



おまけ
SS撮るのに夢中になってたら局長が島流しにあっていた。

次にリンドへ行くのは10/10のドワレイドかなー。
ドワレイドのAA、凄い人が多いので便乗して、描かせてもらうかちょっと迷いますね。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿