Lineage2 クラッシック ブログ ヘッドライン

Lineage2 JP Blog headline

2020/08/03

ゴールドバーグ

Lv78からいける海賊IDの副産物?としてゴールドバーグの部屋というものがあります。

ここに入るにはまず、
古代海賊の墓で出てくるゴールドバーグの執事を倒す必要があります。
最初は緑タイトルつきの、大型Mobかと思っていましたが、
非アクティブのMob達よりも小さく、必死に狩ってると気づきません...。

3回目の遭遇にしてようやくSSパシャリ。


討伐し、鍵ゲット。

そして日曜日に血盟で討伐挑戦
アデンにいる探検家 ソラに話しかけて入ります。
入るとすぐにボスが歩いてくるので、¥は外、SDは中がいいかもしれません。


入場後。


硬い人がいなかったので、とりあえずタンク役を馬でやる事に。
よく考えるとヒーラーも居ない。
クラハンあるあるな状態。

受けれないことはないけど、変身し無いと痛い。そして硬い...。
正直もう少し余裕だと思っていました。

範囲攻撃があるので、ローブ・軽装職は位置取り注意。
Aグレ相当の防具でSDあれば、即死することはないです。


途中、ゴールドバーグが喋りますが、この辺は行ってからのお楽しみ。
はにはんメンバーで10分ほどで討伐完了。
周辺に宝箱が出るので、それを開けておしまい。
経験値は見るのを忘れました...。多分微々たるものなハズ。

今回の報酬は10Mアデナ+素材と図


広範囲に宝箱が出るので、好き勝手開けると、離れすぎて分配が届かない事も。
固まって同じ箱を開けて行くのが良いかもしれません。

お帰りは帰還スクまたはリスタでどうぞ。

2 件のコメント:

  1. ゆりぃ8月 04, 2020

    ゴールドバーグの分配は一度拾ったあと、落ち着いた場所で各自拾ったアイテムとアデナを落として拾い直すようにすると公平に分配できます。
    意味がなかった素材がランダム製作で有効利用できるようになりましたね。

    返信削除
    返信
    1. 拾いなおしもありですね。
      どちらもちょっと手間ですけども…。

      削除